• RETAIL TECH 2021.02.25

    <事例:国分グループ本社様>短期間のイベントを効果測定する意味と流れについて

    短期間のイベントに出展をする際、ブース内の展示物がちゃんと見られているかどうか気になったことはないでしょうか。 しかし、イベント実施期間だけ計測ツールをつけて効果測定するとなると 「ただでさえイベントの準備が忙しいのに、カメラの導入までに時間を割けない」 「たった数日のイベントに計測ツールの導入をするのは、費用対効果が良くなさそう」 と、不安に思われる方もいるのではないでしょうか。 今回

  • RETAIL TECH 2021.02.18

    スマートフォン時代の新評価指標「PAR(購買行動率)」と「BAR(ブランド推奨率)」

    前回の記事では、コトラーが提唱した「マーケティング4.0」の概要と、その中からリテール業界が実践すべきことについてお話いたしました。 今回の記事では、マーケティング4.0の重要な概念である「PAR(購買行動率)」と「BAR(ブランド推奨率)」について解説していきます。 スマートフォンが普及して従来のマーケティング手法が通用しなくなった今、新しい考え方をアップデートするために参考にしていただけ

  • RETAIL TECH 2021.02.10

    リテールビジネスの変革|次世代マーケティング4.0とは

    時代が変わるにつれ消費者行動も変化し、その都度マーケティング手法も変革する必要が出てきます。 “製品が第一主義”の時代は過ぎ、デジタル時代と言われる今は別のものに焦点を置くべきという考えが広まっています。 今回は、次世代のマーケティング概念である「マーケティング4.0」について解説していきます。 最新のマーケティング概念と手法について知りたい方、今展開している小売ビジネスに活かしたい方はぜ

  • SALES PROMOTION 2021.02.03

    小規模・短期間のイベントプロモーション/ カフェ風の店舗づくり

    みなさん、こんにちは。 本日も株式会社クレストのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 さて、今回はひな祭り・端午の節句などの年中行事等、小規模や短期間のイベントごとでのプロモーションについて触れてまいりたいと思います。 小規模・短期間イベントの店舗プロモーションはどうする? 業界や店舗の場所によって、大々的にプロモーションを行うイベントもあれば、あまりコストをかけずに装飾を行うタイミン

  • RETAIL TECH 2021.02.02

    店舗分析ツールを導入する上で知っておくべきデメリットとは

    「顧客行動を可能な限り的確に分析することができる」という理由で、リテール業界では店舗分析ツールの導入が一般化されてきています。 店舗分析ツールの導入のメリットは、店内の顧客行動が見える化し、店舗施策などに役立てられる点が挙げられます。 しかし、未導入の企業では「店内に動線分析ツールを導入するのに抵抗がある」、もしくは導入済の企業からは「あまりツールを活用しきれていない」というマイナスな声

  • RETAIL TECH 2021.01.28

    店舗前交通量を計測する意味とは?

    “店舗前交通量”という言葉を初めて聞いたとき、「店舗前を何人通ったかなんて気にする必要ある?」と思われる方もいるかと思います。 確かに、入店数や購買者数に比べて、店舗前交通量は売上に直結しているとは言いづらい情報です。 しかし、店舗前交通量のデータがあれば、店舗の課題や解決策が見つかるケースがあります。 今回は、店舗分析に興味がある方向けに、店舗前交通量計測のメリットや活用方法についてご紹

  • RETAIL TECH 2021.01.21

    【withコロナ】クレストがおすすめする小売店向け2021年対策ソリューション

    2021年1月現在、11都道府県に緊急事態宣言が出ており、不要不急の外出を控えるよう求められております。 飲食店を中心とした小売店は、時短営業の実施やアルコール消毒、換気対策を中心に様々な対策を行っているところがほとんどです。 お客様に安心して利用してもらうためには、店舗側で抜かりなく対策をすることが重要となります。 今回は、クレストが推奨する2021年のwithコロナ対策ソリューションを

  • RETAIL TECH 2021.01.12

    意思決定に不安がある方向け|データドリブンマーケティングとは

    「データドリブン」という言葉をご存じでしょうか? 言葉の意味を簡単に説明すると、“データをもとにアクションに移す”ことを言います。 近年データに関する本が多く出版されるなど、データ分析に注目が集まっています。 もはやビジネスにおいてデータは不可欠な存在となっていますが、 ・未だに正しいデータが取得できていない ・データは取得できているけど、アクションにつながらない ・データをもとにした行動

  • DISPLAY 2021.01.05

    ビジュアル変更の味方/メタリーシートとマグネットシート

    みなさん、こんにちは。 本日も株式会社クレストのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 新しい年を迎え、店舗をもたれている方はイベントシーズン真っ只中といった所でしょうか。 本日ご紹介するのは、年明けに多くの店舗様で行われているビジュアル変更での壁面装飾で使える、 マグネットシートとメタリーシートです。 マグネットシート/メタリーシートとは? マグネットシート・メタリーシートともに、名前

  • CEO 2021.01.01

    2021年元旦|年頭のご挨拶【代表取締役社長 永井俊輔】

    新年あけましておめでとうございます。 クレストホールディングス株式会社とグループ企業全てのお取引先様、投資検討企業様の皆様、株式会社クレストのサイン&ディスプレイ事業及びリテールテック事業でお世話になっているお客様、私達のビジネスを支えてくださっているお取引先様、名刺交換させて頂いた皆様、Facebook等SNSでいつも見ていただいているフォロワーの皆様、家族よりも多くの時間をクレストそしてグ

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