• SALES PROMOTION 2020.10.23

    ~The Next Generation 2~ クレストが紹介する5つのLED VISION

    みなさん、こんにちは。 株式会社クレストのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 以前、弊社で取り扱っている LED VISIONについてご紹介させていただきましたが、 詳しくはこちら ~The Next Generation~ クレストが紹介する4つの LED VISION 今回はさらにボリュームアップし、新しいLED VISIONの種類や見せ方をご紹介させていただきたいと思

  • RETAIL TECH 2020.10.22

    入り口に設置した検温器、素通りされていませんか?

    みなさん、こんにちは。 本日も株式会社クレストのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 さて本日は、新しく取り扱いを始めたニュータイプの自動検温器をご紹介いたします。 自動検温器に関するお悩み 弊社でも何度かご案内させていただきましたが、サーマルカメラを使用し自動で検温ができるツールが多くの店舗様で使われていますね。 自動の検温器はスタッフの方が手動で検温せずとも、無人での検温の実

  • SALES PROMOTION 2020.10.20

    プロモーション効果をあげる?ノベルティの知られざる効果

    みなさん、こんにちは。 本日も株式会社クレストのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 先日はPOPUP STORE の店舗づくりについてご紹介いたしましたが、 詳しくはこちら POPUP STORE / 店舗づくりのポイントとは 今回はPOPUP やイベントでの集客や売上UPに繋がる、ノベルティについて触れてまいりたいと思います。 ノベルティとは? 説明するまでもないかと思い

  • RETAIL TECH 2020.10.13

    【計測ツール活用方法】ショッピングモール・百貨店向け回遊性の向上による売上・館価値アップを狙う方法をご紹介

    大型ショッピングモールや百貨店では、いかにお客様が館内を歩き回って(回遊)、多くのお店を回ってくれたかで売上が変わってきます。 館内の回遊性を高めるためには動線設計に合わせて対策をすることが必要です。 今回は、フロアマップサイネージと次の店舗へ送客を促すシステム、計測ツールを使って館内の回遊性を高めて売上アップにつなげるための方法についてご紹介いたします。 目次 【1】モール・百貨店内の回

  • RETAIL TECH 2020.10.07

    【計測ツール活用方法】店頭のポスター広告の視認率を向上させ、売上アップを狙うための方法をご紹介

    集客のきっかけとなる『店頭のポスター広告』は、街に出かけると多くのお店で見かけます。 しかし、Web上での広告と違って、そのポスターの効果を的確に評価しづらいのが悩みどころかと思います。 採用しているポスターの評価が数値化でき、お店にとって強い集客となっているか判断ができれば、効率的に売上につながるようなポスターを制作しやすくなります。 今回は、弊社の製品を使ってポスターの視認率を向上させ

  • SALES PROMOTION 2020.10.07

    POPUP STORE / 店舗づくりのポイントとは

    みなさん、こんにちは。 本日も株式会社クレストのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 さて、本日はイベントシーズンに増えてくる POPUP STORE の店舗作りについて、クレストのノウハウの一部をご紹介いたします。 POPUP STORE とは? みなさんご存知かと思いますが、POPUP STORE とは期間限定の店舗のことです。 イベントスペースや空き店舗のスペースを利用し、様々な

  • RETAIL TECH 2020.09.30

    【計測ツール活用方法】レジ前待機列の緩和で売上・購買者アップを狙う方法をご紹介

    レジ前に行列ができることは店舗側、お客様側にとって困ることの1つだと思います。 長い行列がレジ前にできることによって、利用するお客様がうんざりしてしまい、機会損失の原因となりがちです。 今回は、レジ前の行列を緩和し、売上・購買者アップを狙うための店舗計測ツール(Xovis)活用方法についてご紹介いたします。 店舗計測ツールにご興味のある方、具体的にどのような活用ができるか知りたい方はこの記

  • SALES PROMOTION 2020.09.30

    LED VISION とデジタルサイネージ / 違いや使い分け方法とは

    みなさん、こんにちは。 本日も株式会社クレストのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 先日、OMOについてのご紹介をさせていただきましたが、 関連記事はこちら これからのプロモーションの基本、OMOとは? OMOを実現する2大ツールであるLED VISION とデジタルサイネージの知っているようで知らない違いと使い分けをご紹介いたします。 そもそも LED VISION と

  • SALES PROMOTION 2020.09.23

    これからのプロモーションの基本、OMOとは?

    みなさん、こんにちは。 本日もクレストのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 クレストはレガシーな市場にイノベーションを起こすことをミッションとし、リアル店舗に新しい風を届けるべく様々な新商材をご紹介してまいりました。 本日は、これからの店舗作りのニューノーマルである「OMO」に触れてまいりたいと思います。 OMOとは…? そもそも「OMO」とはどういう意味なのでしょうか。 OMOとは

  • RETAIL TECH 2020.09.23

    【計測ツール活用方法】人員の最適化により売上・購買率アップを狙うための具体的方法を公開

    数多くの企業では「店舗の売上に繋がるような人員の最適化」を目指していますが、決して容易なことではありません。 とくに人員の入れ替えが激しかったり、人材不足でシフト調整がしづらい店舗であれば、売上よりも欠員が出ないようにするだけで一苦労だと思います。 しかし、その場しのぎでシフト調整をするよりも、一度店舗の状況がわかるデータをもとに運営をしていけば、「どういうシフトを組めば結果につながるのか」

ABOUT CREST

クレストに関わること