• RETAIL TECH 2021.01.21

    【withコロナ】クレストがおすすめする小売店向け2021年対策ソリューション

    2021年1月現在、11都道府県に緊急事態宣言が出ており、不要不急の外出を控えるよう求められております。 飲食店を中心とした小売店は、時短営業の実施やアルコール消毒、換気対策を中心に様々な対策を行っているところがほとんどです。 お客様に安心して利用してもらうためには、店舗側で抜かりなく対策をすることが重要となります。 今回は、クレストが推奨する2021年のwithコロナ対策ソリューションを

  • RETAIL TECH 2021.01.12

    意思決定に不安がある方向け|データドリブンマーケティングとは

    「データドリブン」という言葉をご存じでしょうか? 言葉の意味を簡単に説明すると、“データをもとにアクションに移す”ことを言います。 近年データに関する本が多く出版されるなど、データ分析に注目が集まっています。 もはやビジネスにおいてデータは不可欠な存在となっていますが、 ・未だに正しいデータが取得できていない ・データは取得できているけど、アクションにつながらない ・データをもとにした行動

  • DISPLAY 2021.01.05

    ビジュアル変更の味方/メタリーシートとマグネットシート

    みなさん、こんにちは。 本日も株式会社クレストのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 新しい年を迎え、店舗をもたれている方はイベントシーズン真っ只中といった所でしょうか。 本日ご紹介するのは、年明けに多くの店舗様で行われているビジュアル変更での壁面装飾で使える、 マグネットシートとメタリーシートです。 マグネットシート/メタリーシートとは? マグネットシート・メタリーシートともに、名前

  • CEO 2021.01.01

    2021年元旦|年頭のご挨拶【代表取締役社長 永井俊輔】

    新年あけましておめでとうございます。 クレストホールディングス株式会社とグループ企業全てのお取引先様、投資検討企業様の皆様、株式会社クレストのサイン&ディスプレイ事業及びリテールテック事業でお世話になっているお客様、私達のビジネスを支えてくださっているお取引先様、名刺交換させて頂いた皆様、Facebook等SNSでいつも見ていただいているフォロワーの皆様、家族よりも多くの時間をクレストそしてグ

  • RETAIL TECH 2020.12.23

    【計測ツール活用方法】イベント出展する企業向け プロモーションを効果測定する方法をご紹介

    顧客獲得のために企業が行う戦略の1つに“イベント出展”があります。 新型コロナウイルスの影響で12月現在多くのイベントが中止・延期、またはオンラインにシフトしていますが、この先もオフライン型のイベントは無くなるということはないかと思います。 今回は、イベントのプロモーション効果を測定し、より運営強化を目指すための計測ツール活用方法についてご紹介いたします。 ブース出展者の方だけではなく、イ

  • SIGN 2020.12.17

    光の演出/人気のネオン風LEDサイン

    みなさん、こんにちは。 本日も株式会社クレストのブログをご覧いただきましてありがとうございます。 さて、前回は2021年の春装飾をご紹介いたしましたが、 詳細はこちら  2021年春/店舗装飾のご紹介 本日は近年多くの店舗様で見かける「ネオン風LEDサイン」についてご紹介いたします。 最近人気なネオン風サイン 最近、多くの店舗様でネオン風LEDサインを見かけますね。 実際クレストでも、ここ

  • RETAIL TECH 2020.12.17

    【計測ツール活用方法】自動販売機のポテンシャルを計測して購買数をアップさせるための方法をご紹介

    街中で見かけないことがないほど普及している自動販売機。 近くにコンビニやスーパーが無くても手軽に飲み物を買うことができるので、普段から自販機を利用することが多い人もいるかと思います。 しかし、設置場所によっては購入率が低く、費用対効果が悪くて撤去しなくてはいけない場合もあり得ます。 今回は、自販機の設置場所(予定)のポテンシャルを計測し、最適な場所への自販機設置を狙うための計測ツール活用方

  • SALES PROMOTION 2020.12.10

    2021年春 / 店舗装飾のご紹介

    みなさん、こんにちは。 本日も株式会社クレストのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 前回は2020年に施工させていただいた事例をご紹介しましたが、 詳しくはこちら クレストの社員が選ぶ2020年に施工させていただいた映える事例! 今回は、2021年の春の店舗装飾について触れてまいります。 例年の春の店舗装飾 春といえば、ひな祭りから始まり、入学や卒業、新生活、お花見…と、 イベン

  • RETAIL TECH 2020.12.10

    【計測ツール活用方法】ECで販売している商品の評価をし、EC内の売上をアップさせるための方法をご紹介

    “コロナ禍”で必要最低限の外出の機会が減った人が多くいる中、オンラインショッピングやデリバリーサービスなど、オンラインサービスの普及が広がりました。 中でもアパレル・雑貨店では、今までリアル店舗しか出店していなかったブランドが新しくECサイトをオープンするなど、オフラインからオンラインへシフトするところが急激に増えました。 関連記事:“アフターコロナ”時代に先手を打つOMO戦略について考える

  • SALES PROMOTION 2020.12.04

    クレストの社員が選ぶ2020年に施工させていただいた映える事例!

    みなさん、こんにちは。 本日も株式会社クレストのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 毎年この時期になると早かったなと感じるのですが、今年もあと1ヶ月になりました。 2020年はどんな年でしたか? 2020年はみなさまにとって、どんな年だったのでしょうか…。 「コロナウイルス」「COVID-19」「新型コロナ」関連のニュースのインパクトが大きいですが、 他にも、3月の高輪ゲート

ABOUT CREST

クレストに関わること