• SALES PROMOTION 2019.11.08

    表参道定点スナップ【10月編】

    7月から毎月ご紹介させていただいている表参道定点スナップも、4ヶ月目に入りました。 第一回の掲載から季節も大きく変わり、一気に冬仕様のディスプレイに変更されております。 2019年も残すところあと2ヶ月となり、ホリデーシーズンも近づいてまいりました。 歩いているだけで私たちを楽しませ、街をより一層華やかにしてくれる ウインドウディスプレイの数々をぜひご覧ください。 弊社施工事例 【MoMA Des

  • ABOUT CREST 2019.11.07

    アップデートの未来

    株式会社SEN / hotel zen tokyo代表取締役社長 各務 太郎(写真 右) 早稲田大学理工学部建築学科卒業後、株式会社電通に入社。コピーライターとして主にCM企画を担当。2014年、東京五輪開催決定を機に、建築家として都市の問題に向き合いたいという強い想いから同社を退社。2017年ハーバード大学デザイン大学院(都市デザイン学修士過程)修了。2018年株式会社SEN創業。第30回読売

  • ABOUT CREST 2019.10.24

    「ものづくり」を次世代へ。看板施工というレガシーの今までと、これから。

    屋外広告は2007年の0.4兆円をピークに、2011年に0.3兆円に市場が縮小。以降、2018年まで横ばいが続いています。ネオンからLEDなど時代に応じて表現を変えながら維持存続を図る看板業界。スマートフォンで店舗を探す時代に、今後、看板業界はどうなるのでしょうか。クレストが信頼を寄せる看板施工業者の一社、有限会社大翔 代表取締役社長の越中氏、業務主任の富澤氏に、屋外広告のL(レガシー)の世界、看

  • ABOUT CREST 2019.10.11

    LUSH(ラッシュ)が語る「テクノロジーとリテールの融合」、アジア最大の新宿店で挑むグローバルブランドの進化

    駅の乗降客数が世界1位を誇るJR新宿駅中央東口に、新しいランドマークが誕生しました。大きなLEDビジョンが印象的なそのビルは、2019年6月1日(土)にオープンしたイギリス発のフレッシュハンドメイドコスメ「LUSH(ラッシュ)」のアジア最大の旗艦店です。8月31日(土)にはスパフロアをオープンし、先進的な演出が話題となっています。新宿店のテーマは「ボーダレス」、そして「デジタルとの融合」です。株式

  • RETAIL TECH 2019.10.08

    『入店率』をあげる。『売上』をあげる。

    店舗経営において『売上』を上げることは永遠のテーマではないでしょうか。売上を作るいくつかの指標の中でも今回は『入店率』に焦点を当て、『売上』との結びつきについてご紹介いたします。 前回の記事:店舗の性能を知る。『入店率』の重要性について 【目次】 ・入店率が上がればなぜ売り上げはあがるのか? ・入店率・購買率・1点単価・セット率、4つの項目がもたらす売上への影響を比較 ・入店率を上げるために、V

  • SIGN 2019.10.04

    海外で進むOOHのデジタル化と日本の現状

    日本の観光名所としてすっかり定着してきた渋谷のスクランブル交差点。現在、6面の大型サイネージが設置されており、そのすべてをジャックした壮大な動画広告配信も可能になっているなど、広告業界の注目度も今後落ちることはないと考えられています。 これら屋外の広告の事を、我々の業界ではOOH(Out Of Home)と呼んでおり、さらにデジタル色の強いものをDOOH(Digital Out Of Home)

  • SALES PROMOTION 2019.09.30

    表参道定点スナップ【9月編】

    8月編に続き、9月編も表参道エリアで弊社が担当させて頂いている店舗様のディスプレイをご紹介します。 夏から秋と季節が変わり、少し肌寒い気温になってきました。 弊社が担当させて頂いている店舗様のディスプレイも秋仕様に変化しています。 店舗のディスプレイはブランドが持つ世界観を表現するとともに季節によって様々に表情を変え、 道ゆく私たちをワクワクさせてくれるものです。 夏から大きく変化し、様々なブラ

  • ABOUT CREST 2019.09.27

    【後編】データ分析で事業承継にあらゆる選択肢を〜レガシー産業を最適化する未来

    ホームページにはGoogleアナリティクスというデータ取得装置が仕掛けられています。ITやECの業界では当たり前ですが、データ取得装置が仕掛けられている産業はそう多くありません。インターネットがホームページとともに飛躍的に成長したように、データの取得ができれば、それを分析し、ビジネスを最適化することで、その産業の成長率を高められる可能性があります。GoogleアナリティクスやTableauでデータ

  • ABOUT CREST 2019.09.27

    【前編】Googleアナリティクスの大家が、次に分析するのはCRM(顧客管理)データ 〜今、企業の分析ニーズは手付かずだった既存顧客へ

    「Google広告を打って、ランディングページに誘導し、オウンドメディアでコンバージョンさせる」─これまで有効だったこの定石で、これまで通りのパフォーマンスを出すのが難しくなる時代がすぐ近くまで来ているかもしれません。そう警鐘を鳴らすのはGoogleアナリティクスのエキスパート、株式会社プリンシプルの木田氏。ブロードバンドが日本にあまねく地域に張り巡らされた現代では、今後、インターネット接続ユーザ

  • ABOUT CREST 2019.09.26

    【後編】中国・深センに見た新小売革命。リテールテックで店舗の機能が削られる!?

    1年で1,800店舗を開店させた驚異のコーヒーショップチェーンが中国にはあるといいます。私たちの常識では、出店にあたっては、調査、物件選定、資金調達、店舗設計、工事、求人・教育・・・と相当な時間がかかるはずです。しかし、思い切って店舗の役割を再定義すると、ビジネスは制約が少なくなり、圧倒的に身軽になるというのです。それは将来、日本が目指すビジネスモデルなのでしょうか。それとも脅威になるのでしょうか

ABOUT CREST

クレストに関わること