• 未分類 2020.04.02

    緑化装飾

    近年ではオフィス内の壁面などにアート感覚でグリーンを取り入れたり、百貨店などの建築物外壁や屋内フリースペース装飾の一貫として「緑化装飾」が多く見られます。環境保全への意識、人々が個人として求める心理的・精神的充実への意識の高まりもあって、今後も日本国内での施設設計、小売事業における店舗装飾などでの「緑化」は重要なテーマの一つになるのではないかと思います。日本国内での緑化装飾の歴史や今後の流れについ

  • SALES PROMOTION 2020.03.30

    クレスト・ブレンド話 Vol.1

    みなさん、こんにちは。 本日もクレストのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 数日前までは、桜の花びらが舞い踊り春の訪れを感じておりましたが、 ついさっき、街を歩いて感じたのは桜の絨毯が美しく敷かれた街への変化でした。 春の日差しも気持ちよく、心地よい日が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 本日ですが、クレストのブレンド話をしたいと思います。 ブレンドって…

  • RETAIL TECH 2020.03.30

    画像解析による店舗計測を検討されている方向け 知っておくべきGDPRについて

    小売店では今、売上を上げるためにより詳細で確かな“情報”が求められています。 その“情報”を集めるために主流となってきているのがAIを使った画像解析ツールです。 弊社クレストでも『Xovis(ゾービス)』というカメラが捉えた人の属性や動向をキャッチすることができるツールを提供しており、小売店を始めさまざまな施設で導入されはじめています。 しかし、「画像が保存されるのではないか」「個人を特定で

  • SALES PROMOTION 2020.03.29

    販促の幅を広げる「DAIKY(ダイキー)」とは……

    みなさん、こんにちは。 本日も株式会社クレストのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 三寒四温という言葉が本当に最近は当てはまると思います。 「最近寒いな〜」と思ったら、急に暖かい日が続き、油断するとまた寒い日がやってくる。 気温差が激しく、この季節ならではの体調管理には本当に気をつけたいものです…… はい、今回紹介したい商品はこちらになります。 注目度が高い、新しいサインの

  • RETAIL TECH 2020.03.27

    社会情勢が危うい中で勝機を見出す小売のデータ活用術

    社会情勢が厳しい中、小売・飲食業界が危機に直面しています。 3月には前年の売上の半分まで下がった店舗も多く、この厳しい状況でどう施策を打つべきか課題をつきつけられています。 弊社クレストのグループ会社でリアル店舗を持つインナチュラルでは、リテールテック事業部が提供しているトラッキングカメラを活用し、画期的な計画を立てました。 入店者数が減少し、打開策が見つからずに困っているという方はぜひ参

  • RETAIL TECH 2020.03.24

    『有明ガーデン』のオープンに因んで店舗計測について解説してみた

    2020年4月24日(金)、 大規模複合開発『有明ガーデン』がオープンされることはご存じでしょうか。 開発を進めている住友不動産は「東京湾岸有明に、TOKYOの未来を熱くする街」というプロジェクトのもと、大規模な開発を進めています。 各地から多くの人々が集まることが予想されていますが、有明ガーデンのような大型商業施設において”お客様の購買行動を計測”したらどうなるのか、小売の視点に立って解

  • RETAIL TECH 2020.03.09

    消費者が“本当に”求めている顔認証技術とは

    ひと昔前までは一般人にとっては遠い存在だったAIが、今では消費者にとってもなじみ深いものとして広まっています。 すごいスピードで世の中に浸透しているAIですが、中でも様々な場面で活用されているのが『生体認証(バイオメトリクス認証)』です。 生体認証は、1人1人が持っている行動や体の特徴から個人を判別する技術のことを指します。 中でも顔認証は、顔の目、鼻、口などの特徴点、顔領域の大きさなどを捉え

  • SALES PROMOTION 2020.03.04

    簡単装飾、コスト削減、DSシートのご紹介

    みなさん、こんにちは。 本日もクレストのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 冬から春に季節が移ろい、クレストのあるここ赤坂も春の便りを感じます。 六本木・乃木坂と桜の名所が近く、これからまだまだ春の香りを感じられる絶好の場所ですので、 お近くに来た際は、お気軽にお立ち寄り下さいませ。 はい、今回ご紹介する商材はこちら 「DSシート」 突然ですが、皆さんはこのような事を思った事御座

  • RETAIL TECH 2020.03.02

    【ご報告】店舗の分析・改善を加速させるツール『Xovis』の提供開始

    現在、店舗分析に求められていることは「現実とピープルカウンターのギャップを埋めるデータの取得」です。 最近では、店舗マーケティングの活用に約7割が不安を感じているという調査結果も上がってきており、消費者からまだリテールアナリティクスの理解が追い付いていないこともわかりました。 (引用:店舗マーケティングでの活用に約7割が不安 — 顔認証技術に対する意識調査) この問題を解決すべく、「本質的

  • RETAIL TECH 2020.02.25

    店舗に顔認証技術のカメラを使うのはアリ?消費者の本音とカメラの必要性について解説してみた

    最近になり、店舗に顔認証技術を導入してマーケティングに活用しようとする企業が増えてきています。 過去の事例や店舗経営者の勘に頼るより、店舗の状態をリアルに計測し、そのデータを基に店舗経営していこう、という動きが活発です。 お客様の動向をデータ化して統計を測るのに店舗で活用されているのが、顔認証技術を使ったカメラです。 小売店を始め、様々な施設での導入数が増えてきてはいますが、この顔認証カメラに

ABOUT CREST

クレストに関わること