• ABOUT CREST 2019.10.11

    LUSH(ラッシュ)が語る「テクノロジーとリテールの融合」、アジア最大の新宿店で挑むグローバルブランドの進化

    駅の乗降客数が世界1位を誇るJR新宿駅中央東口に、新しいランドマークが誕生しました。大きなLEDビジョンが印象的なそのビルは、2019年6月1日(土)にオープンしたイギリス発のフレッシュハンドメイドコスメ「LUSH(ラッシュ)」のアジア最大の旗艦店です。8月31日(土)にはスパフロアをオープンし、先進的な演出が話題となっています。新宿店のテーマは「ボーダレス」、そして「デジタルとの融合」です。株式

  • RETAIL TECH 2019.10.08

    『入店率』をあげる。『売上』をあげる。

    店舗経営において『売上』を上げることは永遠のテーマではないでしょうか。売上を作るいくつかの指標の中でも今回は『入店率』に焦点を当て、『売上』との結びつきについてご紹介いたします。 前回の記事:店舗の性能を知る。『入店率』の重要性について 【目次】 ・入店率が上がればなぜ売り上げはあがるのか? ・入店率・購買率・1点単価・セット率、4つの項目がもたらす売上への影響を比較 ・入店率を上げるために、V

  • SIGN 2019.10.04

    海外で進むOOHのデジタル化と日本の現状

    日本の観光名所としてすっかり定着してきた渋谷のスクランブル交差点。現在、6面の大型サイネージが設置されており、そのすべてをジャックした壮大な動画広告配信も可能になっているなど、広告業界の注目度も今後落ちることはないと考えられています。 これら屋外の広告の事を、我々の業界ではOOH(Out Of Home)と呼んでおり、さらにデジタル色の強いものをDOOH(Digital Out Of Home)

  • SALES PROMOTION 2019.09.30

    表参道定点スナップ【9月編】

    8月編に続き、9月編も表参道エリアで弊社が担当させて頂いている店舗様のディスプレイをご紹介します。 夏から秋と季節が変わり、少し肌寒い気温になってきました。 弊社が担当させて頂いている店舗様のディスプレイも秋仕様に変化しています。 店舗のディスプレイはブランドが持つ世界観を表現するとともに季節によって様々に表情を変え、 道ゆく私たちをワクワクさせてくれるものです。 夏から大きく変化し、様々なブラ

  • ABOUT CREST 2019.09.27

    【後編】データ分析で事業承継にあらゆる選択肢を〜レガシー産業を最適化する未来

    ホームページにはGoogleアナリティクスというデータ取得装置が仕掛けられています。ITやECの業界では当たり前ですが、データ取得装置が仕掛けられている産業はそう多くありません。インターネットがホームページとともに飛躍的に成長したように、データの取得ができれば、それを分析し、ビジネスを最適化することで、その産業の成長率を高められる可能性があります。GoogleアナリティクスやTableauでデータ

  • ABOUT CREST 2019.09.27

    【前編】Googleアナリティクスの大家が、次に分析するのはCRM(顧客管理)データ 〜今、企業の分析ニーズは手付かずだった既存顧客へ

    「Google広告を打って、ランディングページに誘導し、オウンドメディアでコンバージョンさせる」─これまで有効だったこの定石で、これまで通りのパフォーマンスを出すのが難しくなる時代がすぐ近くまで来ているかもしれません。そう警鐘を鳴らすのはGoogleアナリティクスのエキスパート、株式会社プリンシプルの木田氏。ブロードバンドが日本にあまねく地域に張り巡らされた現代では、今後、インターネット接続ユーザ

  • ABOUT CREST 2019.09.26

    【後編】中国・深センに見た新小売革命。リテールテックで店舗の機能が削られる!?

    1年で1,800店舗を開店させた驚異のコーヒーショップチェーンが中国にはあるといいます。私たちの常識では、出店にあたっては、調査、物件選定、資金調達、店舗設計、工事、求人・教育・・・と相当な時間がかかるはずです。しかし、思い切って店舗の役割を再定義すると、ビジネスは制約が少なくなり、圧倒的に身軽になるというのです。それは将来、日本が目指すビジネスモデルなのでしょうか。それとも脅威になるのでしょうか

  • ABOUT CREST 2019.09.20

    【前編】中国・深センに見た新小売革命。なぜ積極的に個人情報を開示する?

    「当店のアプリはお持ちですか?」とレジで話しかけられポイント欲しさにアプリをダウンロードすると、何日後に、週末のセールのプッシュ通知が届く…スマートフォンが普及し、すっかり日本で日常化したO2O(Online to Offline / Offline to Online)のマーケティング。一方、中国ではアリババがニューリテールを提唱するなど、OMO(Online Merges with Offli

  • SALES PROMOTION 2019.09.13

    【まとめ】VMD施工費を削減する方法 -もっと儲かるリテール店舗を-

    クレスト サイン&ディスプレイ事業部 General Managerの阿部で御座います。 弊社クレストはサイン&ディスプレイ以外にも、インナチュラルというグループ会社にてリテールビジネスを展開しており、サイン&ディスプレイとリテールビジネス、ましてやガーデニング業態とのシナジーは何だ?と聞かれることが多くあります。 私達が実感している最大のシナジーは、「リテールビジネスの経

  • SIGN 2019.09.03

    失われつつあるネオンサインの新たな価値

    ネオンサインの歴史 ネオンサインはフランスで開発され、1912年にパリ万国博覧会で公開されたのが最初(ただの理容店だったとの説あり)とされ、特許を取得した開発者のジョルジュ・クロードは1915年に「クロードネオン社」を設立し、ヨーロッパやアメリカで販売されていたようです。 日本国内での最初の設置は谷沢カバン店(東京都中央区銀座/現タニザワビル“銀座タニザワ”本店・1918年?)、白木屋大阪支店(

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クレストに関わること