• SALES PROMOTION 2020.08.06

    残り10年を切った “SDGs” の目標に向かってクレストが提案できる取り組み (Vol.3)

    みなさん、こんにちは。 本日もクレストのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 過去2度SDGsに触れた内容でブログを執筆させて頂きました。 ※「  残り10年を切った “SDGs” の目標に向かってクレストが提案できる取り組み (Vol.1) 」はこちらです。 ※「  残り10年を切った “SDGs” の目標に向かってクレストが提案できる取り組み (Vol.2) 」はこちらです

  • RETAIL TECH 2020.08.05

    ポストコロナ時代を生き抜くためには、まず「入りやすいお店」を目指す

    「あそこのお店何となく入りづらいからやめておこう…」と思われる店舗になっていないでしょうか? 新型コロナウイルスと共存して生活をしなければいけない“ポストコロナ時代”では、以前の店舗マーケティングの常識が通じなくなり、新しい消費者の価値観に追従しなければいけなくなりました。 “集団感染”というリスクに配慮しつつ、1ヵ月、2ヵ月先まで集客に困らない店舗作りをするために必要な要素について記事でま

  • RETAIL TECH 2020.07.28

    「店舗の売上が上がらないのは人通りが少ないから」は嘘?

    「新型コロナウイルスの影響で人通りが減っているから、お店の利用者数も減るのはしょうがない…」 確かに多くの小売店は売上が大幅に落ち込み、有名なアパレルブランドも撤退しているニュースが出ています。 しかし、本当に集客に困るほど店舗前の人通りは減っているのでしょうか。 今回は弊社が扱っている店舗分析ツールのデータをもとに、新型コロナウイルスによる社会情勢の影響で店舗前交通量がどう変わったのかに

  • SALES PROMOTION 2020.07.21

    Withコロナ時代の不安を一挙解決 SMART CHECKERとは

    みなさん、こんにちは。 本日も弊社のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 本格的なWithコロナに突入し、第2波が警戒される中、現時点でのウイルス対策として、 検温やアルコール消毒をスタッフの方が行われている店舗様は多いのではないでしょうか。 本日は自動で検温とアルコール消毒さらに顧客管理が同時に行える新しいツールをご紹介させていただきます。 過去ブログにて店舗様でお使いいただけ

  • RETAIL TECH 2020.07.15

    【店舗分析に興味ある方向け】RETAILSCOPEとXovisってどう違う?

    世の中には様々な種類の店舗計測ツールが存在します。 デバイスそのものや機能、かかる費用が全く違うため、「店舗分析ツールを導入したいけど、自社にあったものがいまいちわからない」と悩んでいる方が多くいらっしゃいます。 (世の中にある店舗分析ツールの種類と違いについては別記事でご紹介しておりますので、こちらもご確認いただければと思います。 ↓ 店舗分析を始めたい方におすすめ】世の中の店舗分析ツール

  • RETAIL TECH 2020.07.14

    店舗の売上につなげるためのデータ分析とは?具体的な手法をご紹介

    「売上アップのために自社商品を見直したいけど、どうやって分析をすればいいの?」と思ったことはないでしょうか。 POSレジを導入している店舗であれば簡単に商品の売上データを見ることができますが、データ活用するとなると難しいと思われるかもしれません。 しかし、正しい流れに沿って分析を行えば、できるだけ短い時間で解決策を導くことが可能です。 様々なデータ形式や分析方法がある中で、店舗の売上アップ

  • RETAIL TECH 2020.07.08

    データ分析しても店舗改善に活かせられない4つの理由

    小売店に限らず、様々な業界でビジネスをするために必要となってくる“分析”です。 数値を管理し、見えてきた課題や気づきを社内で共有して改善につなげることは、どの企業にも共通するものだと言えます。 しかし、中には数値化自体はできているけど、そこから発展しないといった悩みを持つ企業・店舗も少なからず存在します。 今回は、なぜデータ分析をしてもそこから改善につながらないのか、店舗分析ツールを提供し

  • SALES PROMOTION 2020.07.08

    ~The Next Generation~ クレストが紹介する4つのLED VISION

    みなさん、こんにちは。 株式会社クレストのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。   以前、「映え」プロモーションという視点でLED VISIONのご紹介をさせていただきました。 ※SNS映えによる集客ツールのご案内   今回は、このLED VISIONをもっと詳しく、様々な施工事例に触れて紹介したいと思います。 種類、サイズ、見せ方が豊富に揃ったクレストならではのご案内かと存じま

  • SALES PROMOTION 2020.07.03

    残り10年を切った “SDGs” の目標に向かってクレストが提案できる取り組み (Vol.2)

    みなさん、こんにちは。 本日もクレストのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 突然なんですが「石灰石」って皆さんご存知でしょうか? なかなか街中で見かけることの無いものですが、簡単に説明しますと鉱物からできている岩石の1つです。 その石灰石を使用した「 石灰石ペーパー 」というものが最近話題なのです。 なぜ密かに話題なのかは後ほどご説明させていただきますが、 キーワードとして

  • RETAIL TECH 2020.07.01

    ポストコロナ社会で変わった消費者の行動・思考とその対策について

    新型コロナウイルスの影響で、顧客の動きが読みづらくなった…と悩んでいる店舗の方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回のことをきっかけに、消費者は小売店に対する価値観というものが以前と変わり、その変化に沿って施策を変えている企業が売上を伸ばしています。 また、“巣ごもり消費”というワードが出てくるほど、オンラインで買い物をする消費者が増え、OMO戦略に力を入れる店舗も増えました。 関連記

ABOUT CREST

クレストに関わること