• RETAIL TECH 2019.04.24

    ビジネスイベントの効果測定をリテールアナリティクスツールで行ってみてわかること

    リテールテック事業部のサカモトです。アベンジャーズ エンドゲーム公開が楽しみで仕方がありません。 リテールテックJAPANに出展しました 2019年3月に東京ビッグサイトにて開催された「リテールテックJAPAN」というイベントに、クレスト リテールテック事業部が出展いたしました。日本経済新聞社が主催する総合ビジネスショーで、JAPAN SHOPや建築・建材店、SECURITY SHOWなどのイベ

  • SIGN 2019.04.24

    無電柱化でデジタルサイネージがこれからの街の風景になる

    こんにちは。クレストブログ編集部です。 国土交通省は、2018年度から20年度までの3年間で、全国の約1,400kmにわたる電線を地中に埋設する「無電柱化推進計画」を発表しました。そして今、役目を終えることになる電柱にかわり、注目を集めているのがデジタルサイネージです。 そもそも、無電柱化をなぜやるのか 国土交通省は、地上にある電柱がもたらすデメリットとして以下の3つの事例を挙げており、無電柱化は

  • SALES PROMOTION 2019.04.22

    POP UP STOREで制作、設営〜効果測定出来る会社って?

    どうも、こんにちは! FS2の本間です。 GWも間近ですがどんな休日をお過ごし予定でしょうか? 家族旅行や友人と飲みに行ったり、ショッピングに行ったり。様々ご予定されているかと思います。 ショッピングとしてはアパレル業界を中心としてセールやフェアで賑やかになるかと思います。 そして連休明けから6月末頃に関してPOP UP STOREが多く出店するかと思います。 今回はPOP UP STOREでクレ

  • SALES PROMOTION 2019.04.12

    知ってるようで知らないカッティングシート作成方法とは?

    こんにちわ!!  SATOです。本日の記事は知っているようで知らないカッティングシートの作成方法を 記載します。 まず、過去にk-taが挙げたブログ 徹底比較!!『嘘でしょっ!?』カッティングシートの真実 で内容を復習してみましょう。 いかがでしたか?内容ご理解いただけましたでしょうか? ここからは作成方法についてご説明します。 1)PCでオペレートして出力(切り出し) ※パスが取れたデー

  • SIGN 2019.04.05

    デジタル広告・サイネージが東京の看板を塗りかえる2020年

    こんにちは。クレストブログ編集部です。 2020年の東京五輪に向けて、日本のデジタルサイネージ市場が盛りあがりを見せています。訪日外国人観光客の増加や、政府による地方創生推進交付金などが追い風となり、2020年度のデジタルサイネージの市場規模は、2016年度の実に2倍を超える3,361億7,000万円にまで達するとの予測も発表されました。(小型のスタンドアロン型は除き、ネットワーク接続型のみを対

  • SALES PROMOTION 2019.03.30

    「旅する什器」でエコに、手軽に、アイキャッチ効果抜群の演出をしませんか?

    みなさま、こんにちは! FS1の高橋でございます。 今回ご紹介させて頂くのは、段ボール什器です。 ご存知の方も多いのかと思いますが、新しい手法の段ボール什器をご紹介させて頂きます。 段ボール什器のメリット・デメリット 段ボール什器は、鉄製やアクリル製、木製など他の素材に比べて安価なのがメリットです。 また、段ボール什器を組み立てるのはとても簡単です。 ネジや工具、接着剤など副資材は一切必要な

  • ABOUT CREST 2019.03.20

    社長×人事部長対談〜後編〜

    皆さんこんにちは!株式会社クレスト人事部です! 今日お送りする内容は社長 永井俊輔×人事部長 金谷武〜後編〜です! 人事部長の願い 永井:金谷さんや萌ちゃんが今後採用した人が増えて数年後には7割くらいの人が自分たちが採用した人になると思いますけど、その人達にどうなっていってもらいたいと思います? 金谷:幸せになってもらいたいです。人生のほとんどの時間で仕事ってしてるじゃないですか。だから

  • ABOUT CREST 2019.03.19

    社長×人事部長対談〜前編〜

    皆さんこんにちは!株式会社クレスト人事部です。 今回が第1回となりますクレスト社長対談は、クレストの中身や社長 永井俊輔や社員が日々どのようなことを考えて働いているのかを社長×社員の対談で伝えていくブログです! 第1回の対談ゲストは人事部長 金谷武さんです!人事部新卒担当の宮部萌子がお2人からお話をうかがいました。 金谷武、クレストに出会う 宮部:では社長、最初に金谷さんをどうして採用

  • ABOUT CREST 2019.03.15

    インサイドセールスとして働くこと

    こんにちは、サイン&ディスプレイ事業部 Marketing&InsideSalesの五十嵐です。 クレストに入社して5ヶ月が経ちました。時間が経つのが早く感じるのは、充実した日々を送れている証拠だと思い、日々を過ごしております。 今回は私から、クレストに入社した経緯や学んだこと、入社後のビジョンなどブログに書かせて頂き、 これから入社を検討されている方や、就職活動中の皆様の少しで

  • ABOUT CREST 2019.03.10

    Sign・Display・POPでつくるAIDMAの法則

    こんにちは!FS1の永瀬です。 最近、店舗装飾削減・販促物削減などのお話をかなり耳にしています。 今回のブログでは、「AIDMA(アイドマ)の法則」を店舗で実践するために、サインやPOPが効果的であることをお伝えさせていただきます!合わせてクレストがご協力できることをご紹介したいと思います。 そもそも…「AIDMA」の法則とは? お客様が購買を決定するまでの心理移行を表したもので、米学者のローラ

ABOUT CREST

クレストに関わること