• ABOUT CREST 2020.09.23

    これからのプロモーションの基本、OMOとは?

    みなさん、こんにちは。 本日もクレストのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 クレストはレガシーな市場にイノベーションを起こすことをミッションとし、リアル店舗に新しい風を届けるべく様々な新商材をご紹介してまいりました。 本日は、これからの店舗作りのニューノーマルである「OMO」に触れてまいりたいと思います。 OMOとは…? そもそも「OMO」とはどういう意味なのでしょうか。 OMOとは

  • RETAIL TECH 2020.09.23

    【計測ツール活用方法】人員の最適化により売上・購買率アップを狙うための具体的方法を公開

    数多くの企業では「店舗の売上に繋がるような人員の最適化」を目指していますが、決して容易なことではありません。 とくに人員の入れ替えが激しかったり、人材不足でシフト調整がしづらい店舗であれば、売上よりも欠員が出ないようにするだけで一苦労だと思います。 しかし、その場しのぎでシフト調整をするよりも、一度店舗の状況がわかるデータをもとに運営をしていけば、「どういうシフトを組めば結果につながるのか」

  • SALES PROMOTION 2020.09.10

    これからの季節イベントの新しいカタチ

    みなさん、こんにちは。 本日も株式会社クレストのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 最近は日が暮れると涼しい空気も感じられる気候となり、早くも秋の兆しが見え始めていますね。 2020年も残り4ヶ月を切りましたが、これからの季節に向けたイベントの準備はお済みでしょうか。 今回は季節イベントのプロモーション事例をご紹介しながら、コロナ禍での季節イベントにおけるリアル店舗のプロモーシ

  • RETAIL TECH 2020.09.09

    【リアル店舗向け】時間と費用を無駄にしない効果検証の方法とは

    「今までこのPOPを出してきてたけど、本当に購買につながっているのかな?」 「店舗の売上を立てるために、先入観ではなく根拠に基づいた施策をしたい」 などと思っている小売店関係者の方は、まずは効果検証を行ってみることがおすすめです。 効果検証とは、企業のマーケティング活動において非常に重要なプロセスで、とくに小売業では不可欠な手法と言えます。 どの商品が人気か、どの陳列だと購買率が上がるか、入

  • RETAIL TECH 2020.09.03

    レジ袋有料化で負担が大?店舗の課題と本質的な解決方法とは

    今年7月1日より、海洋プラスチックごみ問題と地球温暖化問題に対応するためにプラスチック製レジ袋の原則有料化が始まりました。 スーパーやコンビニなどの店舗でレジ袋が有料化されるとともに、消費者のレジ袋の利用率も変わってきました。 しかし、この制度が始まってから思わぬ事態が発生し、今多くの課題が挙げられています。 今回は、レジ袋有料化でおきた店舗の課題と、解決するための施策についてお話していき

  • ABOUT CREST 2020.09.03

    Inside Sales のお仕事に密着

    はじめに みなさん、こんにちは。 本日もクレストのブログをご覧いただきまして誠にありがとございます。 クレストには直接お客様のもとにお伺いするField Sales (以下FS)チームと、影でお客様のために働く Inside Sales (以下IS)チームがあります。 本日はなかなか表に出ることのないISメンバーに密着し、仕事内容からISメンバーから見たクレスト社内の雰囲気まで探って参りたいと思

  • ABOUT CREST 2020.09.03

    現場で働くプレイヤー視点で見るクレストの魅力

    みなさん、こんにちは。 株式会社クレストのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 以前、弊社代表永井とグループ会社の社員とのインタビュー記事などをご紹介いたしましたが、 過去の記事はこちら グループ企業だからこそできるグループブレンドの価値 【インナチュラル × クレスト役員対談】B2BとB2Cが共存するグループ経営の価値とは? 本日は実際にプレイヤーへのインタビューを通して

  • SALES PROMOTION 2020.08.27

    別れるプロモーションのインハウス化・アウトソーシング化

    はじめに みなさん、こんにちは。 本日も株式会社クレストのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 最近のブログでは、自動で消毒と検温が行えるSMART CHECKERやLED VISIONなど、比較的新しい商材についてご紹介をさせていただいておりましたが、 過去のブログはこちら ※Withコロナ時代の不安を一挙解決 SMART CHECKER とは ※~The Next Gene

  • RETAIL TECH 2020.08.26

    店舗運営を支える“人員の最適化”をデータ活用で実践する方法についてご紹介

    アパレル、飲食店含む小売業界は人材不足で悩まされているため、限られた人数でお店を運営しなければいけないことが多いです。 とくに、今回の新型コロナウイルスの影響で、店舗によっては通常運営できない状態になり、スタッフ含めマネジメント層もシフト調整に悩んでいます。 売上も人材も安定しづらい今こそ、限りある人員と予算で店舗運営をするための“人員の最適化”を遂行するタイミングです。 お店の生産性をあ

  • SIGN 2020.08.24

    進化し続けるサイン(看板)のカタチ

    みなさん、こんにちは。 本日もクレストのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 街を歩いているとき、ふとサインが目にとまり、足を止めた経験はありませんか? お店の数だけ存在するサインですが、看板やディスプレイはお店の顔となっており、 第一印象となる重要な役割を果たしているのです。 皆さんはサインと言われてどのようなものを想像するでしょうか。 店舗名が書かれた板状のものでしょう

ABOUT CREST

クレストに関わること