SALES PROMOTION 2015.07.30

【続】素材を選ばないサインが作れる Fabric Print ~挑戦編~

 
 

遊びがお仕事naoyaです!
とうとう僕のお遊び癖が周りにもうつってきたようです、よいことだ(`・ω・´)シャキン

前回大見得をきってみました
素材を選ばないサインが作れる Fabric Print(ファブッリック・プリント)https://www.crestnet.jp/blog/2015/07/fabric-print.html
の最後に。
レザーでも木材でもプラスチックでもなんでもこいです!
「こんな素材でもできるの?」など試してみたい素材がありましたら遠慮なく弊社営業までご連絡ください。 
と、書いたところ..........ほんとに問合せ来ちゃいました.............

「木板は?厚めのやつで(´ー`)y─┛~~ 」

さっそく試してみました!(ドキドキ

 

2種の木材板にプリントしてみました

写真は、ほぼ実物と同じ色味になっています。
茶濃板(厚み1cm/A4サイズ)と、薄色板(厚み1cm/A4サイズ)

サムネイルは撮影時に蛍光灯かぶりしちゃって、すこしGがのってます(すみません)

サンプル1 茶濃板(厚み1cm/A4サイズ)

写真はこれが一番見た目に発色が近いです。

木目がすこし目立つ素材なのですが、素材感を残してくれてると思います。
インクの滲みや、擦れも見当たりません。

何度か指で擦ってみましたが、取れてしまうようなこともなかったです。

 

サンプル2 薄色板(厚み1cm/A4サイズ)

 



こちらも素材の発色は見た目に近いです。

こらはキメの細かい素材ですが、逆につるつるした表面でもきちんとインクがのってくれています。
あとはデザインとか、コンセプトによって要求が変わると思いますが。

今回のチャレンジの結果としては、良かったんじゃないかと思っています。

「ただインクを載せただけ」ではこの雰囲気はでないですからねぇ・・・・

思った以上の成果に、満足しています。

改めてお伝えします!


レザーでも木材でもプラスチックでもなんでもこいです!
レザーでも木材でもプラスチックでもなんでもこいです!
2回言いました!


何か面白いことできそうだな、って思いましたら弊社クレスト(tel:050-1748-9953)までお気軽にご連絡くださいませ。
ご連絡お待ちしております!

~naoya@代筆~