SALES PROMOTION 2016.10.28

【黄金比十二星座シリーズ】黄金比で◯◯をつくってみたァ!【第二星座】:おまけアリ

こんにちは!
前橋サテライトオフィスでデザイン制作を担当しておりますYukiです!

 
 
もうすぐハロウィンですね!
ハロウィンといえば仮装お菓子ジャックオーランタンお菓子お菓子!!
私の中ではそんなイメージなのですが、周りと少し考えが違うことは置いておきましょう。
 

それはさておき、去年の10月に「もうすぐハロウィンだからかぼちゃなんてどうですか?」
ということで黄金比かぼちゃをつくっていました。
それがこちら。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

さて、そんな黄金比でつくる第二星座は、ハロウィンとは(まったく)関係のない牡牛座!
やっていきましょう!!!

つくりかた

制作:yamamotoさん 解説・編集:Yukiです。


▼完成図

▼全体構図





▼あたま
STEP1 基準となる赤実線の「21」からスタートし、下端に横線を引きます。
STEP2 横線から「1」「5」「3」を配置し、「3」の上端で引いた横線と
基準の「21」の線の内側が接するところに「8」を配置。
STEP321」から横に「21」をスライドし、「5」と接する位置に配置。
STEP421」と「13」は面取りの円です。配置位置は下図参照。



▼つの
STEP5 つのは先ほどの円とは別で制作します。
「13」の円を「2」の円分45°傾けて配置。続いて「21」と「34」の円をさきほどの円の接点に配置。





▼つの配置図
STEP6 基準の「21」の内側に「」。スライドさせた「21」の右端と、「」の上端に合う位置に配置。







▼目
STEP7 STEP2でつかった「3」の円の中心に線を引き、その線の上から「5」、「1」の円分になるよう、同じ線上に「3」を配置します。





▼ひとくふう
STEP8 からだに切り込みを入れるため、つのとあごの部分を「2」、図のように配置しずらします。

▼完成

 

おわりに

黄金比牡牛座、いかがでしたでしょうか。
前シリーズでウシは既にやっているのですが、今回は「牡牛」ということで
別物として捉えました。
今回のウシの方が強そうですよね。前傾姿勢ですし。

 

前シリーズのウシ
今シリーズのウシ

次回はなんとついに人間!双子座!!!
おたのしみに!!!!

 

ご興味頂けましたら、弊社クレスト(tel:050-1748-9953)までお気軽にご連絡くださいませ。
宜しくお願い致します!

 

おまけ

先日、会社に出勤し自分のデスクに向かうと・・・

 

 
 
 
 
 
いもむしが先に出勤していました。
 

聞くとお菓子だというので、前橋支社の一足早いハロウィンということでたべました。

味は、、、普通でした。おしまい。