SALES PROMOTION 2018.06.01

デザイン以外の大切なお仕事

Sales Division Design Teamの山本と申します。
本社東京オフィスとは別で前橋オフィスでデザイン担当しています。

私たちデザイナーの業務はサイン(看板)のデザイン。「サイン」と一括りにしますがチャンネルサイン・行灯サイン・ポールサインect。。と多種にわたり、各サインの寸法・素材・取り付け方法・仕組み(内部構造)等を設定、指定する図面の作成も行います。
紙に印刷しておしまいの2D的業務から一歩進んだ、立体物製作という3D的業務には欠かせない作業です。

とはいえ、これだけでは実際施工した雰囲気はクライアントには1ミリも伝わりません。必ず「施工イメージ」を作成します。所謂コラージュです。

●実際の図面(設計図)

最近、弊社ロゴが生まれ変わり、それに伴い本社エントランスのロゴを再製作しました。
広く周知いただくためこの機会を利用してご紹介。そのときの図面がコチラ。
細かい指示が書き込まれていますが今回は割愛!

私のコラージュ作成のモットーは「よりそこに在る感じ」。できるだけ“らしさ”を出すことができればと、パース・立体感を意識して作成するようにしています。こだわり過ぎると時間はかかりますが(自己)満足度を高めるためにはしょうがない。

●ビフォ→アフタ→実物

うむ、まあまあ近い感じになってますね。
光らせたイメージも予想しておくべきでしたが今回は良しとしましょう。

以上、弊社新ロゴサインを例としたデザイン以外の大切なお仕事でした。

 

お気になりましたら弊社クレスト(tel:050-1748-9953)までお気軽にご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します!