SALES PROMOTION 2019.11.08

表参道定点スナップ【10月編】

7月から毎月ご紹介させていただいている表参道定点スナップも、4ヶ月目に入りました。
第一回の掲載から季節も大きく変わり、一気に冬仕様のディスプレイに変更されております。
2019年も残すところあと2ヶ月となり、ホリデーシーズンも近づいてまいりました。
歩いているだけで私たちを楽しませ、街をより一層華やかにしてくれる
ウインドウディスプレイの数々をぜひご覧ください。

弊社施工事例

MoMA Design Store 表参道】

こちらの店舗様のウインドウはとてもアーティスティックなウインドウですね。

今回、弊社は木箱、背面パネルを担当しました。

木箱に関しては、海外から輸入した際の梱包をイメージしたいとのことから素材にこだわり、イメージにより近い仕上がりとなっています。

また忠実に再現するためにあえて木箱に表からビスを打つことでイメージに近づけております。

次に背面パネルと木箱の素材についてご紹介します。

木箱に使用している素材はシナ材とOSBボードを使用し、

背面パネルの表面は塩ビシート(マットラミネート加工)、また背面パネルの裏にはフォトテックスを使用しております。

特徴としては、塩ビシートは再剥離ができ、フォトテックスは塗装が塗られている壁面やクロス面にも貼れるシートです。

素材や見せ方にこだわることで、商品を際立たせ魅力的なウインドウに仕上がります。

 

【diptyque aoyama】

こちらの店舗様は毎月、表参道定点スナップに掲載させて頂いております。

弊社は入り口両サイドに設置しているフェイクグリーンとグリーンの塩ビシートの装飾を担当しました。

リアルな素材のフェイクグリーンとLEDでウィンドウを囲い、

ガラス面は繊細な再現が可能な高透明塩ビシートで装飾しています。

またフェイクグリーンは植栽を扱う弊社のグループ会社、

「株式会社インナチュラル」が担当し、リアルさにこだわった装飾となっています。

シート等の装飾だけでなく、グリーンの装飾も可能であり、ディスプレイ装飾の幅が広いのも弊社の強みです。

これからのクリスマスのシーズンにぴったりな素材ですので、ぜひフェイクグリーンをウィンドウ装飾に活かしてみてはいかがでしょうか。

 

【American Eagle Outfitters 表参道店】
こちらの店舗様のウィンドウは、9月に比べ一気に秋らしくなりました。

表参道の大通りに面し、これだけ大きなウインドウは圧倒的な迫力があります。

こちらのディスプレイはカーテン、タペストリー、カッティングシート、ウィンドウの全てを担当させていただきました。

ゴールドのカッティングシートと星の装飾で温かみのある華やかさを演出しています。

煌びやかに輝く星と月は、カルプと呼ばれる発砲ウレタン樹脂にゴールド装飾を施して、色彩を忠実に再現しました。

 

また弊社営業担当が一番のこだわりを持って製作したのは両サイドにあるネイビーのカーテンです。


一概にカーテンと言っても生地や、光沢、繊細な色味によってウインドウから見える印象は大きく変わってきます。

そのため、上記の様なサンプルを取り寄せて生地の選定やサイズ調整をクライアント様と協議し、細部までこだわりました。

こちらも本国の指定がある中、先方のイメージを忠実に再現するために最適な商材を選定し、

クライアント様が持つ世界観やイメージを忠実に再現いたしました。

キラキラ輝くゴールドと落ち着いたネイビーのコントラストは道ゆく人の目を留める華やかなウィンドウになっております。

【TOMMY HILFIGER 表参道店】

こちらの店舗様は4つのシートを弊社が担当させて頂きました。

シートのデザインもパッチワーク風になっており、この様な色味、絶妙な素材感を

頂いたデータから再現できるように商材等、選定しております。

シートを貼る際、オーバーラップと呼ばれる保護フィルムの継ぎ目とガラスのつなぎ目の部分の枠が

シートに影となって2本の線入ってしまうことがありましたが、

オーバラップとガラス枠を重ね合わせ、シートへの影響を最小限に抑えました。

弊社はアパレルブランド様とのお取引が多い分、営業担当の経験や商材知識も豊富なため、

各々の店舗様に応じてより良いご提案をさせて頂いております。

【LEGENDA 原宿店】

こちらの店舗様は、とてもインパクトのあるウインドウで思わず足を止めてしまいます。

弊社はデザインの色校正、素材の選定、サイズの調整などを担当させていただきました。

期間限定のウインドウということもあり、何種類もある塩ビシートから

糊残しがなく取り外しができる塩ビシートを使用しています。

この様な期間限定のウインドウやPOPUPの際は糊残しがなく取り外しが可能な装飾をおすすめしております。

 

弊社にはスタッフの方に簡単に取り付けや取り外しをしていただけるカッティングシートもご用意しておりますので、

施工費を抑えながらシーズン、イベントに合わせてウインドウを簡単に変更させることができます。

簡単かつコストを抑えながらシーズンに合わせたウインドウ変更をしてみてはいかがでしょうか。

 

ハイクオリティな商品と魅力的なウインドウで販促効果を最大に

先月と今月ご紹介させていただいたウインドウではブランドイメージを持ちながらも違う顔を見せてくれていますね。

ウインドウが変わる瞬間は面白さの一つであり、お客様の入店に繋がる大きな役割を果たしております。

 

以上、10月現在での弊社の事例をご紹介させて頂きました。

次回は11月編をご紹介いたします。

クリスマスという大きなイベント前の11月のウインドウはどのように変化するのでしょうか。

ぜひ楽しみにしていてください。

 

入店数を増やす大きなカギを握っているショーウインドウの良さを生かし、販促効果の最大化を測ることが、店舗での売り上げの向上には必要不可欠です。

もし、店舗のヴィジュアル変更に際してお困り事があったり、さらなるクオリティアップをお望みであれば、何なりとお申し付けください。

弊社営業担当が、お客様のご要望に沿い最適なご提案をさせて頂きます。

ご用命は、弊社クレスト(tel:050-1748-9953)までお気軽にご連絡くださいませ。

 

また、以下の必須項目をご入力いただき、「送信する」をクリック頂きますと、弊社事例サイトのご用意がございます。

ご覧頂きまして誠にありがとうございます。