SALES PROMOTION 2020.01.10

表参道定点スナップ【12月編】

いよいよクリスマス本番の月となりました。
数々のライトが街一面に広がり、煌びやかな街並みに変化する季節です。
2019年の締めくくりはどのようなウインドウに変化しているかご紹介していきます。

弊社施工事例

【GUESS 渋谷】


上記の店舗様では、ディスプレイ装飾と店内で光るコルトンを担当させていただきました。
ボルドーのカーテンにクリスマスツリーとガラス面のゴールドの文字が映えるまさにクリスマスを感じさせてくれる装飾ですね。
カーテンは、高級感を表現するためにシルックマリというシルクのような手触りのサテンを使用し、下部を熱でカットしているため、糸ほつれのない細部までこだわった仕上がりです。
カーテンやガラス面シートの装飾の施工と同時に弊社が手配し設置できるため、ご要望に合わせたディスプレイづくりが可能です。

また店内の看板は光源を使用したファブリックコルトンを使用しています。
LEDボックスなどの光を使用するコルトンの中でも、ファブリックコルトンは特殊な加工により、お客様ご自身で交換ができる点が特徴です。
最初の組み立ては弊社のスタッフが行いますが、2回目以降は施工費をかけずにビジュアル変更ができます。

 

【MoMA Design Store 表参道】

こちらの店舗様は7月編10月編のブログにも登場していただいています。
10月のウインドウから一変し、シンプルかつインパクトのあるウインドウに変化しました。
弊社は赤いシート、シート上に貼られているパネル、モニターの設置全ての施工を担当しています。

写真正面に見える壁面は真っ赤に出力した塩ビシートに最後にパネルを設置することで立体感を演出しました。

また正面下段に設置されている台はスチレンパネルにシートを貼り、さらに什器に貼って製作しています。
マスキングテープを貼った後にシートを貼ることにより、土台を傷めないよう工夫が施されています。

商品自体がとても華やかなため、商品が引き立つよう飾りは付けず、シンプルなものに仕上げているのもこだわりの一つです。

ぜひ商品が際立つ、素敵な装飾をしてみませんか。

 

【MSGM 表参道】

こちらの店舗様はシルバーのミラー部分を担当させていただきました。
スタイリッシュで珍しいウインドウですね。
スチレンパネルにシルバーのカッティングシートを貼っています。
ミラーは厚みを出したいというご要望の元、7㎜のスチレンパネルを3枚重ねており,
出入り口に近いディスプレイのため、パネルを重ねることで商材が動いてしまわないよう中にワイヤーを通し上下で固定しています。
また、下の大理石に直接固定すると痛んでしまう恐れがあるので、四角いブロックを置いて固定しました。

細かく困難な施工も営業担当の豊富な知識と経験で、忠実に再現することが可能です。

 

【American Eagle Outfitters 表参道店】

毎回あっと驚くようなディスプレイ展開をされているAmerican Eagle Outfitters様のウインドウをご紹介します。
今回ご紹介するのはメッシュターポリンを使用したウインドウです。
店舗外から見えるターポリンは全て弊社が担当しております。
無数の細かい小さな穴が空いているのが特徴で、太陽光が入るため、店内が明るくなります。
また片面印刷ではなく両面印刷にすることにより、店舗内外から世界観を表現することができます。

 

【FR2原宿店】

こちらの店舗様は、透明塩ビシートを使用したウィンドウ装飾を担当させていただきました。
キャラクターが大胆に描かれた目に留まるウインドウですね。

塩ビシートの透明性に拘り、キャラクター部分は透けず、背景部分を透ける仕様にすることで、
表現に強弱を付け、更には店舗外から室内が見えるよう製作致しました。
キャラクターのクオリティーを落とすことなく、スピーディに施工を行えるのも弊社の強みです。
ぜひお気軽にご相談くださいませ。

【インパクトのある装飾で販促効果の最大化】

2019年最後の表参道定点スナップはいかがでしたでしょうか。
それぞれのブランドがもつ世界観とホリデーシーズンならではの華やかさを感じられたことと思います。

 

来年はどんなウインドウに変化するのでしょうか。
オリンピックも開催されるので楽しみですね。
次回も乞うご期待ください。

 

入店数を増やす大きなカギを握っているショーウインドウの良さを生かし、販促効果の最大化を測ることが、店舗での売り上げの向上には必要不可欠です。
もし、店舗のヴィジュアル変更に際してお困り事があったり、さらなるクオリティアップをお望みであれば、何なりとお申し付けください。弊社営業担当が、お客様のご要望に沿い最適なご提案をさせて頂きます。
ご用命は、弊社クレスト(tel:050-1748-9953)までお気軽にご連絡くださいませ。

また、以下の必須項目をご入力いただき、「送信する」をクリック頂きますと、弊社事例サイトのご用意がございます。

ご覧頂きまして誠にありがとうございます。