SALES PROMOTION 2020.03.30

クレスト・ブレンド話 Vol.1

みなさん、こんにちは。

本日もクレストのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

数日前までは、桜の花びらが舞い踊り春の訪れを感じておりましたが、

ついさっき、街を歩いて感じたのは桜の絨毯が美しく敷かれた街への変化でした。

春の日差しも気持ちよく、心地よい日が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

本日ですが、クレストのブレンド話をしたいと思います。

ブレンドって…?

突然で申し訳ございません!

「ブレンドってなんのこと??」そう思われたお客様も多かったのではないでしょうか。

簡単に言ってしまうと、異なる複数の物質を混ぜ合わせて、優れた物質を作ることだそうです。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、株式会社クレストは、クレストホールディングス株式会社の

傘下でございます。クレストホールディングスには、4つの会社と6つの事業部が現時点で存在します。

「 サイン&ディスプレイ、リテールテック、植栽グリーン、小売、デザイン、木材の卸売 」です。

 

クレストブレンドは、そんな6つの事業部のなかで複数事業部が何か一緒にやり遂げた。

にフォーカスをして、紹介していきたいと存じます。

株式会社クレスト x 株式会社インナチュラル 

皆さんご存知の看板や販促物、マーチャンダイジングなどを手掛ける株式会社クレスト

ガーデンデザインや植物販売、FlowerGOなどを手掛ける株式会社インナチュラルが、タッグを組み、

唯一無二の空間を創出したお話をさせていただきたいと存じます。

 

まずは、こちらのお写真をご覧ください。

「 TED BAKER 表参道フラッグシップ店様 」です。

グリーン装飾されたブランコと入り口サイドに設置されたパネルを施工いたしました。

ブランコをより華やかに装飾しているグリーンは「株式会社インナチュラル」

華やかな雰囲気に溶け込むパネルは「株式会社クレスト」が担当しております。

このように装飾のなかにグリーンを取り入れることによって、

お客様の目を引く一風変わったディスプレイを制作することができます。

 

続きまして、こちらです。

「 diptyque 青山店様 」です。

 

こちら、はじめにお客様より

「 グリーンを使用してクリスマス装飾を華やかにしたい  」といった内容でご依頼をいただきました。

その場合、通常の流れであれば、装飾に関しては装飾屋さんに、グリーンの部分であれば、

グリーンを扱っていらっしゃる会社様へと分けてご依頼されるかと存じます。

 

ただ今回、ブレンドが可能な当社では、すぐさまグループ間で連携を取りまして

お客様に面倒な手間、時間、心配をお掛けすることなく、無事に施工を終えることができました。

 

ちなみに、今回に関して言いますと

店頭ディスプレイをメインで作業させていただきまして、入り口両サイドに設置をしている

フェイクグリーンと、グリーンのポリ塩化ビニルを納品させていただきました。

繊細な再現を求められ、かつ実現可能とする高透明塩ビシートを使用した施工はクレストの得意分野です!

 

シートなどの装飾のみならず、グリーンを掛け合わせることで唯一無二の空間演出に成功いたしました。

最近、よく見るグリーン施工の効果とは

しかし最近、街を見渡してみると、店舗の装飾でグリーンを使用していらっしゃるケースが非常に増えていると感じます。

また、実際にクレストにいただくご依頼でも増えてきているのを、身をもって感じます。

 

グリーンには、リラックス効果をはじめとして、目の疲れを癒す効果、快適な湿度調整、森林浴効果、

モチベーションアップ、ストレスの軽減などで効果があると言われているようです。

 

「また行きたい。」「なんかこのお店、居心地いいかも。」「楽しく買い物。」などといった、

店舗のお客様が感じる、店舗の皆さまに興味を持っていただける空間作りが可能なのかもしれませんね。

 

植物があることで、どこか殺風景だった空間も華やかになり、目で見ても楽しめる空間と化します。

もちろん、グリーンは店頭のみならず店内に取り入れることもできます。

 

店内の植物と鉢を担当させて頂きましたが、植物を店内に置くことで、雰囲気を壊すことなく、

よりメリハリのある店内をつくることができました。

 

グループ間で連携を取ることで、店内に合う植物をプロのコーディネーターがお客様のご要望に

合わせてご提案することができます。

最後に…

クレストが持つサイン&ディスプレイのノウハウと、インナチュラルが持つグリーン装飾のノウハウ。

この2つを掛け合わせることで、唯一無二の店舗ディスプレイを今回は実現することができました。

 

デザイン事業がある点、木材の卸売を行っている点、

「こんなことがしたい。」「こんな感じに…。」「なんかこんな風なものできる?」など、

フワッとした段階のご相談にも、しっかりとお応えできるのもクレストの強みかもしれません。

 

そして、一番の特徴は…

1つの窓口で、あれも・これも・それもと相談できるので、お客様の負荷軽減、一気通貫した作業、

そして、統一発注によるコストパフォーマンスメリットなんかが期待できるかもしれません。

 

店舗様だけでなく、オフィス内のグリーン装飾も行っております。

もちろん装飾をてして納品で終わりではなく、その後のお手入れなども可能です。

 

お問い合わせは下記フォームを入力していただくか、弊社クレスト(tel:050-1748-9953)までご連絡お待ちしております。